グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [リハビリテーション学部] 2/25(土)イオンモール浜松志都呂で体験イベントを実施しました。

[リハビリテーション学部] 2/25(土)イオンモール浜松志都呂で体験イベントを実施しました。


リハビリテーション学部では、2月25日(土)10:00~16:00にイオンモール浜松志都呂 1階セントラルコートにて「心と身体の健康」をテーマとしたイベントを開催しました。
当日はリハビリテーション学部の各学科の教員・学生がブースを出展し、来場者の方に向けて簡単な体験を実施しました。
参加者の皆さまには「スタンプラリーカード」を配布し、3つの学科のブースすべてをご体験いただいた方には、記念品をお渡ししました。
会場にはご家族連れなど144名の方にお越しいただき、各学科での体験を通して、「リハビリテーション」や「健康増進」に関する理解を深めていただく機会となりました。
各学科の実施した体験内容は以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
〇理学療法学科
 ロコモチェック(椅子を使用した立ち上がりと問診票)、生活・運動指導
 ★理学療法学科について詳しく知りたい方はこちら

〇作業療法学科
 しおり作り
 ★作業療法学科について詳しく知りたい方はこちら

〇言語聴覚学科
 スイッチ作り
 ★言語聴覚学科について詳しく知りたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーー

ご体験いただいた皆さま、ありがとうございました。