グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [国際教育学部]9月10日(土)市民講座を開催しました。(アーカイブ配信お申し込み受付中)

[国際教育学部]9月10日(土)市民講座を開催しました。(アーカイブ配信お申し込み受付中)


9月10日(土)に、国際教育学部市民講座「今こそ、教育改革!~探求の学びの先にある”新しい教育のカタチ”~」を開催しました。
社会福祉学部こども教育福祉学科学科長/国際教育学部学部長補佐予定者の鈴木光男教授より、「新しい教育のカタチ」をテーマに時代とともに変化していく教育について、ご自身の経験も含めて講演していただきました。
本学での対面形式とオンライン(Zoom)での同時中継にて実施しましたが、小学校教諭をめざす高校生の方や、実際に教育現場に携わっている方など多くの方にご参加いただきました。今回の講座が、教育に意識を向ける機会となれば幸いです。
そして現在、この講義のアーカイブ映像を配信中です。
期間限定の公開となりますので、当日の参加ができなかった方や、講義内容に興味のある方など、一緒に未来の教育について考えてみませんか?
期間内であれば何度でもご視聴いただけます。
お申し込みはこちらから。


2023年4月、現在の社会福祉学部こども教育福祉学科は国際教育学部こども教育学科へ改組予定です。「多様性を認め合い、多様性から学び合う」国際的な視野をもつ、小学校教諭、幼稚園教諭、保育士、公認心理師などを養成します。

★聖隷クリストファー大学国際教育学部の紹介はこちら