グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [言語聴覚学科]浜松市ウェルネス認証事業費補助金報告会を開催しました。

[言語聴覚学科]浜松市ウェルネス認証事業費補助金報告会を開催しました。


リハビリテーション学部 言語聴覚学科の柴本勇教授が、2021年度浜松市ウエルネス認証事業費補助金の助成を受け、歌うことにより、口腔機能向上、抑うつ防止、心肺機能を高めることができるオリジナル曲(4曲)と体操を制作しました。

5月28日(土)に、市内の福祉施設関係者を本学にお招きし、事業報告会とオリジナル曲・体操のご紹介をしました。
参加者の方には、CDと体操のパンフレットを配布し、曲制作の意図・体操の目的や方法について実演を交えながらご説明しました。
当日は、オリジナル曲の制作者であられるシンガーソングライターの種浦マサオ氏も参加され、曲にかける願いやお考えを伺いました。

この補助事業を通じて、市民のみなさまの健康増進(フレイル予防)が図られることを期待しています。

なお、数に限りはございますが、今回制作したCDとパンフレットの配布が可能です。
ご希望の方は、リハビリテーション学部 言語聴覚学科 柴本勇教授(isamu-s@seirei.ac.jp) までご連絡ください.