グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [リーフレットの作成と11/6オープンキャンパスのご案内]国際保健医療福祉プログラム (副専攻)について

[リーフレットの作成と11/6オープンキャンパスのご案内]国際保健医療福祉プログラム (副専攻)について


「国際保健医療福祉プログラム(副専攻)」の新しいリーフレットを作成しました。

グローバル化の波は、保健医療福祉においても例外なく進んでいます。持続可能な開発目標(SDGs)の目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成に向けた取り組みが行われる中、「今なぜ国際保健医療を学ぶのか?」、「4年間で何が学べる?」「多職種連携の力、英語コミュニケーション能力などの身につく力」、「プログラムを修了した後の将来像」など掲載しています。保健医療福祉の専門職者として、将来国内・海外のグローバルな現場で働いてみたい、活動してみたいと考えている方、興味がある方は、是非ご覧ください。

11月6日(土)のオープンキャンパスで「グローバルに活躍する専門職」について講座を行います。保健医療福祉の専門職を目指しているみなさんがグローバル化について考えるきっかけとなれば幸いです。

国際保健医療福祉プログラム(副専攻)については、こちらをご覧下さい。

国際リハビリテーションコースについては、こちらをご覧ください。

本学の国際交流活動、海外研修・国際専門研修・国際実習、海外からの研修生の受入れ等については、こちらでご紹介しています。