グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


在学生の方

ホーム >  在学生の方 >  学生サービスセンター >  高等教育の修学支援新制度について

高等教育の修学支援新制度について


入学金・授業料の減免による修学支援新制度の申請は日本学生支援機構給付奨学金申請者のみ申請できます
まだ給付奨学金を申し込んでいない方は、申請ができません。
4月・10月(春セメスター、秋セメスター開始のタイミング)に本学より手続きの詳細についてご案内をいたしますので、その際忘れずに申請をしてください。
※掲載内容は2023年度用。2024年度用は準備ができ次第公開予定です。
日本学生支援機構の≪給付奨学金≫(返済の無いもの)を申請したうえで、次の手続き手順を進めてください。
「給付奨学金」、「給付奨学金プラス貸与奨学金」の申請者のみ
給付型奨学金及び入学金・授業料の減免による修学支援新制度の申請
1.「大学(専門学校)等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」をダウンロードし、必要事項を下記の注意事項を確認のうえ記入する。

▷ 申請書作成にあたっての注意事項
2.必要事項を記入した上記の「大学(専門学校)等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書」を学生サービスセンターまで早急に郵送してください。日本学生支援機構の書類と合わせてください。