グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


在学生の方

ホーム >  在学生の方 >  学生サービスセンター

学生サービスセンター


学生サービスセンターでは住まいや通学のことからアルバイトや奨学金といった経済支援、各種トラブルの対策まで、在学生1人ひとりの学生生活の充実と安全のために幅広いサポートを行っています。学生生活に関すること、何か分からないことが発生したり困ったりしたときにはいつでも気軽に相談にお越しください。

ページ内目次


※閲覧にはパスワードなどが必要です入学予定の方に、入学手続き時にご案内します)。
※セキュリティレベルが高設定の端末の場合、ページの表示ができない場合があります。
 その場合、大変お手数ですが、ご自宅のパソコンや他の端末で再度行ってみてください。
 

TOPIC


MENU

CAMPUS LIFE ~学生生活の手引き~2022

NEWS

2022.06.30 環境省と気象庁から、静岡県に熱中症警戒アラートが発表されました
      ※スポーツ活動やサークル活動時はじゅうぶん注意してください。
2022.06.29 静岡県選挙管理委員会からのお知らせ
2022.06.27 スポーツ活動中の熱中症予防について
2022.06.24 7/9(土)浜松十字の園 敷地内通行止めのお知らせ
2022.06.22 2022年度春セメスター 交通安全指導の結果について
2022.06.21 【オンライン公開中】動画による「世界遺産」県民講座を開催中です!
2022.06.08 第7駐車場造成工事について
2022.06.08 第7駐車場造成工事車両経路について
2022.06.06 聖隷三方原病院バス停付近のマナーについて
2022.03.28 【大学院】2022年度 新入生オリエンテーション・在学生ガイダンスの日程
2022.03.24 4月4日(月)は入学式のためスチューデントプラザは閉室となります
2022.02.07 【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のお知らせ【三次募集】をアップしました
2022.03.04 【学部・専攻科・専門学校生】2022年度 新入生オリエンテーション・在学生ガイダンス・新入生セミナーの日程
      ※授業日程は教務事務センターへお問い合わせください。
2022.03.03 3月10日(木)は卒業式・修了式のためスチューデントプラザは閉室となります
2022.02.17 卒業・修了にあたってのお知らせ
2022.02.28 【重要】2022年度自動車通学_継続許可について
2022.02.07 【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のお知らせ【二次募集】をアップしました
2022. 1.11 証明書発行システム移行のため1月14日(金)は証明書が発行できません
      ※就職等で必要な方は事前にご相談・お申し込みください。
2021.12.27 【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」のお知らせをアップしました
2021.12.23 冬山登山について
2021.12.20 12月に入って本学学生の自動車運転中の事故が多発しています!!!
2021.12.13 年末年始の窓口事務の取り扱いについて
2021.12.08 自動車・バイク等の車両通学に関する申請についてのお知らせ(2022年度用)
2021.11.05 第5駐車場に満車表示の標識が設置されました
2021.10.05 9/29(水)リーダー研修会(第2弾)を開催しました
2021.09.25 9/21(火)・22(水)学部・学科、専門学校学生交流会を開催しました
2021.09.22 9/21(火)・22(水)秋セメスターのガイダンスを開催しました
2021.09.21 9/21(火)リーダー研修会(第1弾)を開催しました
2021.09.17 【看護学部】秋セメガイダンスのアドバイザー懇談会場について
       ・「1号館1階の掲示板に掲示」しました
       ・「WebClassの『2021年度オリエンテーション・ガイダンス』にアップ」しました
2021.08.31 静岡県に「水難事故多発警報」が発令されました(静岡県水難事故防止対策協議会)
2021.08.19 静岡県に「水難事故多発警報」が発令されました(静岡県水難事故防止対策協議会)
2021.08.03 【学部・専門学校生】2021年度 秋セメスター ガイダンスの日程
       ※授業日程は教務事務センターへお問い合わせください。
2021.05.20 【重要】避難情報に関するガイドラインの改定について(文部科学省)
       ※新たな避難情報に関するチラシ pdf
2021.02.26 2021年度自動車通学および聖隷学園駐車場利用許可者について(2021.2.26発表)

窓口

住まいや通学のことからアルバイトや奨学金といった経済支援、各種トラブルの対策まで、在学生1人ひとりの学生生活の充実と安全のために幅広いサポートを行っています。学生生活に関すること、何か分からないことが発生したり困ったりしたときにはいつでも気軽に相談にお越しください。
場所 大学1号館スチューデントプラザ内
オフィスアワー 平日 9:00~18:30
土曜日9:00~17:00
※土曜日は学生サービスセンター以外の職員が対応することが多いため、あらかじめご了承ください。
電話 053-436-1125
FAX 053-437-6782
E-mail serviceあっとseirei.ac.jp
※あっとを@に変えて送信してください。
【取扱業務】
学割・各種証明書の発行、奨学金、アルバイト、経済的な問題、施設使用、課外活動(サークル・ボランティア等)、通学、交通事故、傷害・賠償保険、下宿・アパート、防犯および各種トラブル、障がいのある学生からの相談、学籍異動(休学、復学、退学等)、その他学生生活に関すること全般

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。