グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


キャンパスライフ

ホーム >  キャンパスライフ >  課外活動 >  アルバイトについて

アルバイトについて


アルバイトをしたい時

アルバイトをする前に確認したいこと

アルバイトガイドライン
学生の本分である学業を優先し、学業とのバランスを取って健全な学生生活を送るための指針としてアルバイトガイドラインを利用してください。
経済的支援としては、各種奨学金制度もあります。アルバイト収入に頼る前にアドバイザーや学生サービスセンターに相談してください。
また、アルバイト先が決まりましたらアルバイト届けをしてください。

最低賃金について

最低賃金制度とは、最低賃金法に基づき国が賃金の最低限度を定め、使用者はその最低賃金額以上の賃金を労働者に支払わなければならないとする制度です。原則として、事業場で働く常用・臨時・パート・アルバイトなど雇用形態や呼称の如何を問わず、すべての労働者とその使用者に適用されます。
■参考
■働き始める前やアルバイトをするときに、最低限知っておいてほしいルールをまとめたハンドブック
アルバイト情報(→こちら

現在募集中のアルバイトを紹介しています。アルバイトの時間帯につきましては22時00分以降の深夜勤務は紹介しておりません。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。