MENU

社会人・大学生・短大生の方へ

あなたの学ぶ気持ちを応援します

本校に入学される方は、高校新卒の方だけではありません。高校や大学を卒業し社会人として働いてた方など様々な経験の方が在籍されています。これまでの経験を生かし、介護福祉士への道を一緒にめざしましょう。

社会人入学の学生からメッセージ

本校への進学を決めた理由は?

はじめは看護師をめざしていて、病院で働いていました。働いていくなかで、入院から退院までのケアをする看護師よりも、退院後も施設等でケアを継続し患者さんが自立した生活を送ることができるように関わり続けることができる介護福祉士の仕事の魅力に気づきました。
資料を受け取りに来校した際に学校の雰囲気が自分に合っていると感じました。また、近隣には総合病院や福祉施設があり、これらの施設で実践的な学びができることも進学を決めた理由のひとつです。

クラスの雰囲気は?

社会人を経験した学生も10代の学生もお互いを尊重する雰囲気があります。入学当初はお互いに気を遣う部分もありましたが、今では年齢の差を感じずに、授業中も活発に意見を交わしています。また、仲の良い友人もでき毎日が充実しています。

メッセージ

一度社会人を経験して新たに学びなおすことについて、不安に感じることもあると思いますが、まずは一歩を踏み出して行動することが大切だと思います。社会人だからではなく、不安を感じているのは10代の学生も一緒です。
本校は、年齢に関係なく介護福祉について学びたい学生が一緒に学んでいます。社会人を経験した学生は10代の学生から刺激を受け、10代の学生は社会人を経験した学生から学ぶことも多いと思います。一歩踏み出してしまえば、年齢に関係なく、介護福祉を学ぶ仲間としての関係を築くことができます。
少しでも介護福祉を学びたいという気持ちがあるなら、ぜひ一歩を踏み出してください。

オープンキャンパス

髙濵 直生 体験授業や個別相談などを実施しています。
詳しい情報や申込みはこちらををご覧ください。

学校見学

髙濵 直生 学校見学は随時受付しています。お気軽にお問い合わせください。
詳しい情報はこちらをご覧ください。

ページの先頭へ戻る