グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

インフォメーション

ホーム > インフォメーション > 夏のオープンキャンパスを実施しました。

夏のオープンキャンパスを実施しました。


8月6日(土)、8月20日(土)に夏のオープンキャンパスを開催しました。
検温や消毒など新型コロナウイルス感染症対策の上で実施しました。

2時間のプログラムでは、♦校長挨拶♦学生による学校紹介♦入試・奨学金説明♦模擬授業♦キャンパスツアー♦施設との中継♦学生・教員との懇談を行いました。
ご参加いただいた皆さまからは「模擬授業が面白かった」「在校生の説明や意見がたくさん聞けてよかった」などの感想を得ており、本校での学びの魅力や雰囲気を体感していただく機会となりました。

今回初の試みとなった施設との中継では、昨年度就職された卒業生が現場から中継で仕事の様子や、大変だと感じること、やりがいなどについて生の声を聞かせてくださいました。また、静岡市内の施設との中継では、ICTを活用した環境整備や、利用者さん一人ひとりに寄り添った個室づくり、利用者さんのお話も伺うことができ、参加者の皆さまは頷きながら参考にされていました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。


********************************************************************************************
今後の予定
オープンキャンパス 2022年9/17(土)、2023年3/25(土)
入試相談会 2022年10/8(土)
情報は随時更新していますので、詳細等は受験生情報サイトにてご確認ください。
こちらから

学生による学校紹介

模擬授業

施設との中継

施設との中継