グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ

入学案内

ホーム > 入学案内 > 福祉施設の見学会(静岡)

福祉施設の見学会(静岡)


福祉のお仕事体験のご案内・お申し込み方法

世の中にはたくさんの仕事場がありますが、福祉施設ほど「ありがとう」が行き交う場所はないのではないでしょうか。
そして早くから超高齢社会になったことで、日本の福祉は世界に先駆けて進化しています。
そんなあたたかさと新しさを体験してみませんか。
初めての方もお気軽にご参加ください。皆さんのご参加をお待ちしております!

対象

高校生、中学生、介護の仕事に興味のある方、福祉施設でのボランティアに興味のある方。

実施期間

放課後や春休み、夏休みなど、随時受け付けています。原則平日となります。

スケジュール例

集合 13時50分
直接施設へ集合してください。
見学 14時00分
オリエンテーションのあと、施設や仕事の様子を見学します。
解散 16時00分
現地解散となります。
※これ以外の時間をご希望される場合は、申し込み時にお知らせください。

申込方法

希望日の2週間前までに下記の申し込みフォームからお申し込みください。

見学対象施設

こちらに掲載されている法人施設が対象となります。下記の地図もご参照ください。
ただしご希望に沿えない場合もありますので、2~3施設ほど候補をいただけるとスムーズにご案内できます。また具体的な施設がなくても、「自宅の近くの施設を見てみたい」「障がいがある方の施設に興味がある」といったご希望だけでも大丈夫です。本学から見学先をご紹介します。



お問い合わせ

聖隷クリストファー大学介護福祉専門学校・聖隷クリストファー大学 入試・広報センター
電話:053-439-1401/FAX:053-439-1430
E-mail:kaigoあっとseirei.ac.jp ※あっとを@に変えて送信してください。

服装・持ち物

全施設:動きやすい服装、筆記用具をお持ちください。
※百々山(天竜厚生会)、第三静光園、浜松協働学舎根洗寮(ひかりの園)は、室内靴を忘れずにご持参ください。
※登呂の家(天竜厚生会)は、駐車場がありません。公共交通機関、もしくは自転車でお越しください。