講座・講演会

お申し込みはこちら
  • 【10/26】
  • リハビリテーション学部

プログラム内容

国際リハビリテーション講座

学生海外研修体験談/国際リハビリテーションコース授業体験 など

日時/10月26日(土)15:00~17:00(受付 14:30~)
会場/聖隷クリストファー大学 3号館 3302教室

聖隷クリストファー大学リハビリテーション学部では、「科学的根拠に基づいた確かな技術と豊かな人間性」を兼ね備えた人材育成に取り組んできました。現在の日本は急速なグローバル化が進み、保健・医療・福祉の現場でも国際的な課題解決が必要とされています。「国際リハビリテーション」とは何なのか、どのようなことが必要なのか、お伝えいたします。

プログラム/
■学生海外研修体験談 -海外研修から見えたもの-
リハビリテーション学部の学生が海外研修・実習の中で体験したことを、学生のそれぞれの視点でお話しします。
現地での体験から学んだ、海外に目を向けることの大切さやコミュニケーション能力の必要性について、お伝えします。

■授業体験「世界のPT(理学療法士)、OT(作業療法士)、ST(言語聴覚士)」小林マヤ准教授(言語聴覚学科)
リハビリが進んでいる地域では、どのような療法がされているのでしょうか。
海外の療法について映像を見ながら、最先端の情報をご紹介します。



国際リハビリテーションコースの詳細はこちら

大学駐車場のご案内

お車でお越しの方は、第1駐車場をご利用ください。
(入出の際に黄色いボタンを押していただくとゲートがあがります) お車でお越しの方

お申し込みはこちら