グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  オープンキャンパス・イベント
  3.  >  オープンキャンパス
  4.  >  オープンキャンパス(3月25日)

オープンキャンパス(3月25日)



看護学部

開催時間/①10:00~12:00、②13:00~15:00、③15:00~17:00
プログラム/学部紹介、入試説明、模擬授業★、キャンパスツアー、在学生との懇談

★当日、3つの模擬授業の中から1つをお選びいただきます。(先着順)

リハビリテーション学部

理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科

開催時間/①10:00~12:00、②14:00~16:00
プログラム/学部・学科紹介、入試説明、模擬授業、実習室見学★

★お申し込み時に、3つの中からご希望のコースをお選びください。
①理学療法学科・作業療法学科コース
②作業療法学科・言語聴覚学科コース
③言語聴覚学科・理学療法学科コース

社会福祉学部

開催時間/①10:00~12:00、②14:00~16:00
プログラム/学部紹介、入試説明、模擬授業★、教員・学生との懇談、キャンパスツアー

★3つのコース(ソーシャルワークコース・介護福祉コース・福祉心理コース)の模擬授業をすべてご体験いただけます。

国際教育学部

※2023年4月開設予定

開催時間/①10:00~12:00、②14:00~16:00
プログラム/学部紹介、入試説明、模擬授業★、教員・学生との懇談、キャンパスツアー

★小学校教育、保育、英語の模擬授業をご体験いただけます。

介護福祉専門学校

開催時間/14:00~16:00
プログラム/学生による学校紹介、入試・奨学金説明、模擬授業「指一本からできる介護技術」、キャンパスツアー、教員・学生との懇談

お申し込み・受付

こちらよりお申し込みください。

★参加する学部・学校の受付にお越しください。

駐車場・シャトルバス

駐車場

お車でお越しの際は、第1駐車場をご利用ください。
入出の際に黄色いボタンを押していただくとゲートがあがります。

シャトルバス

浜松駅⇔大学間で無料のシャトルバスを運行します。
ご乗車される場合は、お申し込みフォームにてご希望の乗車時間をご選択ください。
ーーーーーーーーーーーーーー
シャトルバス運行時間(行き)
①9:00浜松駅発(10:00のオープンキャンパスに参加される方)
②11:45浜松駅発(13:00のオープンキャンパスに参加される方)
③12:45浜松駅発(14:00のオープンキャンパスに参加される方)
④13:45浜松駅発(15:00のオープンキャンパスに参加される方)
ーーーーーーーーーーーーーー
シャトルバス運行時間(帰り)
オープンキャンパスの終了時刻にあわせて運行します。
ーーーーーーーーーーーーーー

バス乗降場所(浜松駅)地図

オープンキャンパス参加者の声

体験プログラム(看護学部)

★学校内の設備などを実際に見ることが出来たので、入学後のイメージが出来た。
★大学生の皆さんがとても丁寧に分かりやすく説明して下さり、来てよかったと思った。
★楽しかったです♡♡♡♡
★今までは教育学部の養護教諭養成課程しか視野に入れてなかったけど看護学部からでも看護師と養護教諭を目指せるので視野が広がった。

体験プログラム(リハビリテーション学部)

★本学では自分の学びたいことが勉強でき、先生のサポートも熱くてこの学校で学びたいという熱意が高まりました。
★実際に体験できてとても良い経験になった。先輩の話を聞くことができて良かった。
★将来を見据えることができました。設備が凄くて楽しかったです。
★雰囲気がよく楽しく充実して学べると思った。先輩たちが優しくてとても良い印象でした!
★言語聴覚学科、作業療法学科の実習室を体験させて頂きました。実際に使われている道具などを実際に行うことが出来とても良い経験となりました。
★理学療法士も作業療法士もどれも魅力的で悩むことが増えてしまいました。

〇×クイズで福祉を学ぼう(社会福祉学部)

★学校説明が分かりやすく、模擬授業も面白かった。
★こちらの大学で福祉を学びたいと思いました。細かく教えてくれて分かりやすかった。
★先生方と学生の方たちの笑顔でアットホームな雰囲気が印象的でした。プログラム開始前のビデオの学生の方達のメッセージも本当に素敵でした。

学部の説明(国際教育学部)

★施設が充実しており、カリキュラムも興味深いものだった。
★同時に複数の資格が取れるので、良いと思いました。
★在校生の方が通学方法や普段の雰囲気など、とても詳しく話して下さり分かりやすかったです。
★模擬授業がとてもわかりやすかったです。学生との懇談でいろいろなことを聞くことができてよかったです。

施設で働く卒業生とオンライン対話(介護福祉専門学校)

★模擬授業がとても面白かったです。他にも学校の説明もとてもわかりやすくて行って良かったと思いました。
★先生との距離が凄く近くて、入学した時も色々と聞けそうだと思った
★詳しく知ることができてよかったです。在校生の意見も聞けてよかったです。
★在校生の説明や案内が丁寧で良かったです。