グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  オープンキャンパス・イベント
  3.  >  オープンキャンパス
  4.  >  理学療法学科オープンレクチャー(2024春)

理学療法学科オープンレクチャー(2024春)


理学療法士は、さまざまな疾患をもつ患者さんに対して、医学的な検査を行い、リハビリテーションの治療を行います。
オープンレクチャーでは、理学療法士が臨床場面で実際に行う医学的な検査や治療を、高校生のみなさんにご体験いただきます。

プログラム

日時:3月 5日(火)16:30~17:30

テーマ:「理学療法士のリハビリテーションを体験してみよう」

実際に理学療法士の教員が、参加者の皆さんに対して理学療法を施術します。
理学療法を受けることによって起こる自身の体の変化を体験してみましょう!

日時:3月23日(土)16:00~17:00 ※オープンキャンパス同日開催

テーマ:「治療機器を用いた理学療法の治療を実践してみよう」

理学療法士は、電気や温熱など、様々な機器を駆使して患者さんの病気を治療します。
実際にリハビリで使う治療機械を使用して、理学療法の施術を体験してみましょう!

参加方法

[事前予約制]
当日は大学3号館1階へお越しください。
※お車でお越しの場合は、第一駐車場をご利用ください。
黄色いボタンを押していただくと、バーが上がります。

[対象]
医療専門職やリハビリに興味がある高校生のみなさん

お申し込みはこちら