グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  1. ホーム
  2.  >  オープンキャンパス・イベント
  3.  >  オープンキャンパス
  4.  >  保護者のためのオープンキャンパス(5月13日)

保護者のためのオープンキャンパス(5月13日)



イベントは終了しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

プログラム内容

【開催日時】5月13日(土)13:00~15:00

下記より、ご希望のプログラムをご選択いただき、お申し込みください。

高校生の保護者向け<Aコース>

進路説明会では、保護者の方に向けて、本学を進学先の1つとして検討する上で必要な情報を中心にご説明します。
学部学科別のプログラムは、途中入室・退室自由ですので、本学への進学を検討している高校生の保護者のみなさまは、お気軽にご参加ください。

実施時間:5月13日(土)13:00~15:00
対象:聖隷クリストファー大学、聖隷クリストファー大学介護福祉専門学校を進学先の1つとして考えている高校生の保護者のみなさま
   (高校生の方も一緒にご参加いただけます)
対象学部:看護学部、リハビリテーション学部、社会福祉学部、国際教育学部、介護福祉専門学校
プログラム:進路説明会※、学部学科別プログラム、教員による個別相談

※大学の概要説明、入試内容と対策、進学費用と本学の奨学金、学生生活の実際など、進学に関する具体的な説明を行う予定です。

高校生の保護者向け<Bコース>

分野説明では、「将来人の役に立つ仕事がしたい」、「医療系の資格を取って有利に就職したい」等、医療福祉系または教育系に興味があり、何となく進路のことは考えているけれども、具体的にめざす方向性が決まっていない高校生の保護者のみなさまを対象としています。
本学を進学先として検討していない方も、ぜひお気軽にご参加ください。

実施時間:5月13日(土)13:00~14:00
対象:医療福祉または教育分野に興味はあるが、具体的に進路が決まっていない高校生の保護者のみなさま
   (高校生の方も一緒にご参加いただけます)
プログラム:分野説明会※、職員による個別相談

※医療福祉・教育業界の概況や採用状況、「めざす資格(専門職)を決めるには?」、病院や施設奨学金利用のメリット・デメリットなど一般的な分野の説明を行う予定です。

プログラム終了後、ご希望の場合は、<Aコース>の「学部学科別プログラム」にご参加いただけます。

お申し込み・受付場所のご案内

お申し込み

お申し込みは終了しました。

受付場所

2号館1階
2号館の場所は、下記の地図をご参照ください。
ご来学の際は、掲示に沿って受付までお進みください。

大学駐車場のご案内

お車でお越しの方は、第1駐車場をご利用ください。
入出の際に黄色いボタンを押していただくとゲートがあがります。
駐車場からは掲示に沿ってお進みください。