聖隷クリストファー大学│保健医療福祉の総合大学

ニュース

ニュース詳細

2018年度聖灯祭を開催しました!

前日準備の様子

健康祭の様子

模擬店の様子

屋外ステージの様子

11月3日(土)、聖隷クリストファー大学聖灯祭を開催しました。

テーマは「The Love Bugs(一瞬のトキメキ)」です。「大学内でしか味わえない瞬間を特別なものにしてほしい」「聖灯祭で過ごす時間に恋をしてほしい」という意味がこめられています。こちらは、聖灯祭に関わるすべての人が一体感を持ち、今年の聖灯祭を成功させたいという思いが込められています。
当日は天候も大きく崩れることなく、全てのプログラムを予定通りに行うことができました。

10時のオープニングセレモニーを皮切りに、聖灯祭が始まりました。

学内では、各学部の健康祭やサークルによる展示・出店や催し物があり、学生の他にも卒業生や地域の方々、一般の方々など大勢の来場者が訪れていました。
中庭にある野外特設ステージでは、有志・サークルによるライブやダンスパフォーマンス、和太鼓演奏やお笑いLIVEが披露されたほか、午後には俳優の磯村勇斗さんによるトークショーが行われました。

また、模擬店では学生による出店の他、多くの社会福祉施設による「ふくし楽市」が開かれ、こちらも大盛況でした。

聖灯祭実行委員やクラブ・サークルのメンバーをはじめ、学生一人ひとりが各々の個性や能力を存分に発揮しつつ、聖灯祭の成功に向けて企画や準備を一丸となって行いました。
当日も、来場してくださった地域の方々や卒業生を含む参加者の皆さんと共に大学内を明るく盛り上げ、聖灯祭は盛況のうちに無事終了することができました。

聖灯祭の開催にあたっては、当日お越しいただいた皆さまをはじめ、多大なご協力を賜りました各方面の皆さま方に心より御礼申し上げます。

なお、学部・学科ブログでも当日の様子が紹介されています。

・看護学部ブログ
 「看護学部教員有志が模擬店を出店しました。」

・作業療法学科ブログ
 「【714】聖灯祭~チームワークで豚汁完売!~」

・言語聴覚学科ブログ
 「聖灯祭」
 「ST3年生」

・介護福祉学科ブログ
 「聖灯祭!!」

・こども教育福祉学科ブログ
 「11月3日(月)聖灯祭(大学祭)」