グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  「卒業生主催のオンライン勉強会・研究会」をサポートします。

「卒業生主催のオンライン勉強会・研究会」をサポートします。


キャリア支援センターでは、卒業生が企画・主催する勉強会等のサポートを行っています。
コロナ禍においては、大規模な勉強会を直接開催することが困難な状況にありますが、リモート・オンラインならば参加者はもちろん、主催者や講師も安心して勉強会の開催が可能です。

オンライン勉強会の開催にあたり、

・大学の教員に講師をお願いしたい
・無料アカウントだと、時間に制限がある
・同級生や専門識者への広報や案内をしたいけれど、連絡先が分からない
・オンライン開催に必要な機材や通信環境が準備できない

といった不安や疑問についても、お気軽にご相談ください。
専門職としての知識の学び直しや、新たな学びの一歩となることを期待しています。

具体的には、以下のようなサポートを行います。(この他にも勉強会の内容や規模に応じたサポートをいたします。)
1.広報支援:大学からメール送信、及びWEBキャリア支援センターHP・卒業生FBへの掲載を行います。
2.参加者申し込み受付:オンラインでの参加申込フォームを作成いたします。
3.教室提供:無料で貸し出しをしています。詳しくはこちらをご覧ください。
4.Zoom利用サポート:Zoomアカウント及びマニュアルの提供、WEBカメラ・集音マイク貸出
5.講師派遣:教員の派遣を行います。(地域連携推進センター事業)

問い合わせ先:キャリア支援センター
E-mail:careerあっとseirei.ac.jp ※あっとを@に変えて送信してください。
Tel:053-436-7233