グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  理学療法学科「4年次生による就職活動報告会」「就職先研究」を開催しました。

理学療法学科「4年次生による就職活動報告会」「就職先研究」を開催しました。


1月13日(水)、理学療法学科3年次生を対象とした就職支援プログラムを開催し、42名が参加しました。


・4年次生による就職活動報告会

6名の就職活動を終えた4年次生から、就職活動における体験談や自己分析することの大切さなど、3年次生へのアドバイス等を中心にお話を伺いました。
また、質問に対し、丁寧に回答していただきました。

参加した学生からは、「就職活動の流れや、気をつけるポイント、やっておいた方が良いことについて聞くことができて良かった」、「これから自分がどのようなことをしていくべきかについて、頭の中で思い浮かべることができた」といった感想がありました。

Dscn0804


・就職先研究

聖隷福祉事業団の採用担当者と、聖隷三方原病院で理学療法士として活躍されている卒業生から、聖隷福祉事業団の概要や仕事の内容など、就職後をイメージできるよう詳しく説明していただきました。

また、学生からの質問に対して丁寧な回答をいただきました。

参加した学生からは、「聖隷福祉事業団の福利厚生や人事制度について知ることができ、とても良い機会になった」、「聖隷福祉事業団を受けようか悩んでいるので、今回お話を聞くことができて良かった」といった感想がありました。

Dscn0810