グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  作業療法学科「就職先研究」「4年次生による就職活動報告会」を開催しました。

作業療法学科「就職先研究」「4年次生による就職活動報告会」を開催しました。


1月5日(火)、作業療法学科3年次生を対象に下記の内容で就職支援プログラムを開催し、34名が参加しました。


・就職先研究

聖隷福祉事業団の人事担当者より、法人の概要や事業内容および今後の病院見学等のスケジュールについて説明がありました。

また、作業療法士として活躍されている卒業生から、事業団のリハビリ部門や実際の仕事の内容についてお話しいただきました。

参加した学生からは、「聖隷福祉事業団での就職後の話や働き方についてのお話が聞けて良かった」、「実際に現場のお話を聞けて、とても参考になった」といった感想がありました。

Dscn0775


・4年次生による就職活動報告会

「Share the knowledge 『就職で必要な情報は先輩が教えてくれた』」と題して、内定者5名からシンポジウム形式で就職活動についてのお話をしていただきました。

参加した学生からは、「4年次における実習やスケジュールのお話を聞けて参考になった」、「自分がどのように就職活動を進めておくべきか不安だったので、今回のお話はとてもためになった」といった感想がありました。

Dscn0780