グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  2/17(土)「久保ひとみと学ぶ 女性の活躍推進応援セミナー[主催:(株)杏林堂薬局]」にて、SGE♡プロジェクトの学生が子宮がん・乳がんに対する啓発活動を行いました。

2/17(土)「久保ひとみと学ぶ 女性の活躍推進応援セミナー[主催:(株)杏林堂薬局]」にて、SGE♡プロジェクトの学生が子宮がん・乳がんに対する啓発活動を行いました。


2月17日(土)浜松アクトタワー コングレンスセンターで行われた、「久保ひとみと学ぶ 女性の活躍推進応援セミナー(主催:株式会社杏林堂薬局)」に、本学のSGE♡プロジェクトの学生4名が参加し、聖隷予防検診センターのご協力のもと子宮がん・乳がんに対する啓発活動を行いました。

来場された方々から、乳がん・子宮頸がん検診・HPVワクチンへの関心のお声をたくさんいただきました。
ご自身への健康への意識が高いものの、乳がんのセルフチェックをされている方は多くなく、啓発活動の重要性を再認識しました。

今回は、看護学部の1年次生も参加し、先輩からのレクチャーを受け、積極的に活動していました。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★
※SGE♡プロジェクト プロジェクト名の由来
S…Seirei(聖隷)/ G…Gynecology(婦人科)/ E…Enlightenment(啓発)に対して♡(愛)を持って活動する。