グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  SGE♡プロジェクトの学生が「令和5年度静岡県放射線技師会県民公開講座秋季公開講演会」においてパネリストをつとめました。

SGE♡プロジェクトの学生が「令和5年度静岡県放射線技師会県民公開講座秋季公開講演会」においてパネリストをつとめました。


11月23日(木)に開催された令和5年度 静岡県放射線技師会 県民公開講座 秋季公開講演会においてSGE♡の学生がパネリストを務めました。

「乳がん検診啓発に関する取り組み~SGE♡プロジェクトって何?~」をテーマに、聖隷予防検診センター・浜松市と協働した1年間の活動内容について報告しました。
乳がん検診啓発のためのリーフレットや動画を作成していることや、それらを活用しながらさまざまな場所での啓発活動に取り組んでいることなどを発表しました。

また、乳がん経験者や診療放射線技師、乳腺・内分泌外科医の講演も聞かせていただき、非常に有意義な時間となりました。この講演会での気づきを、今後の活動へ役立てたいと思います。


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★
※SGE♡プロジェクト プロジェクト名の由来
S…Seirei(聖隷)/ G…Gynecology(婦人科)/ E…Enlightenment(啓発)に対して♡(愛)を持って活動する。