グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  SGE♡プロジェクトの学生が浜松学院大学様の大学祭にて子宮がん・乳がんに関する啓発活動を行いました。

SGE♡プロジェクトの学生が浜松学院大学様の大学祭にて子宮がん・乳がんに関する啓発活動を行いました。


11月18日(土)浜松学院大学様の学園祭「共創祭」において、浜松市健康増進課・聖隷予防検診センターのご協力のもと、本学SGE♡プロジェクトの学生5名が子宮がん・乳がんに関する啓発活動をしました。

大学での活動ということもあり、同世代の方々へ子宮頸がんワクチンキャッチアップ接種についてリーフレットをもとに説明を行いました。

乳がん啓発においては、乳がんモデルを使用し、乳がんのしこりに実際に触れてもらうことや、乳がんの早期発見のための「ブレスト・アウェアネス」の重要性について説明しました。

お子さんに対しては、クイズをしながら健康についてお話をしました。

ご来場いただいた多くの方に専門的な知識をわかりやすく説明し、正しい情報提供を行うことができました。
来場者からは、「ワクチン接種について考えてみます」「乳房を日頃から気にした方がいいんですね」といった感想をいただくことができました。そして、より効果的な啓発活動となるようにリーフレットなどの改良をしていこうと思います。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

※SGE♡プロジェクト プロジェクト名の由来
S…Seirei(聖隷)/ G…Gynecology(婦人科)/ E…Enlightenment(啓発)に対して♡(愛)を持って活動する。