グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  3/3(金)・4(土)看護学部「病院説明会」を開催しました。

3/3(金)・4(土)看護学部「病院説明会」を開催しました。


3月3日(金)および4日(土)、看護学部3年次生を対象に「病院説明会」を開催しました。

3日の病院説明会では、静岡県内および愛知県東部から25の病院にお越しいただき、120名の学生が参加しました。
4日の病院説明会では、聖隷福祉事業団から13の病院・施設にお越しいただき、133名の学生が参加しました。

当日は2つの教室に分かれ、参加病院・施設の看護部長様や卒業生の皆さまから、病院の紹介および各病院の特色、魅力などについてお話しいただきました。

参加した学生からは、「病院によって、理念や看護方式などが違っており、それぞれの病院の特色を知ることができて良かった」、「初めて聞く病院名もあり、その病院の雰囲気、教育についても知ることができた」、「現在就職を希望している病院や、将来的に就職したい病院について改めて考えたり、新しく知ることができた貴重な時間だった」、「病院説明会を通じて自分がどんな看護をやりたいのか、どのように働きたいか、今後の自分について考える良い機会になった」といった感想がありました。