グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [作業療法学科]2/18(土)オンライン市民講座「支援が必要な子に対する発達支援について~基礎編~」を開催します。

[作業療法学科]2/18(土)オンライン市民講座「支援が必要な子に対する発達支援について~基礎編~」を開催します。


聖隷クリストファー大学 リハビリテーション学部 作業療法学科では、2月にオンライン市民講座を開催します。
子どもの発達支援に興味のある方は、ぜひお気軽にお申し込みください。

プログラム

運動だけでなく、認知面、社会性の発達は、からだの発達が土台となります。
他者理解には自分のからだをわかっていることが重要だと言われています。
からだのしくみを知り、その子らしさを引き出すための支援を一緒に考えてみませんか。

講座タイトル:からだの発達を学び現場に生かそう~その子らしさを引き出すために~
日時:2023年2月18日(土)10:00~11:30
講師:伊藤信寿 教授
作業療法士(特別支援教育専門作業療法士)
リハビリテーション学部作業療法学科 学科長
NPO法人むく 代表
浜松市発達支援教育巡回指導員
(専門/発達領域における作業療法)
対象:保育士、教員、児童支援員、リハビリ職、その他発達支援にかかわっている方
「子どもの特性を理解したい」
「子どもの行動のなぜ(理由)を知りたい」
「普段の支援のなかで、何かできることをしたいけど、何をしたらいいのかわからない」
「保育所、幼稚園、学校でできることを知りたい」 など
子どもの発達支援に興味をお持ちの方
参加方法:オンライン(Zoom)※事前予約制、受講費無料

お申し込み

★お申し込みはこちらよりお願いします。

参加方法

1.必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※参加時にメールアドレスが必要となりますので、お間違いのないようご入力ください。
※お申し込み後30分以内にメールが届かない場合は、お手数ですが入試・広報センター(053-439-1401)までお電話ください。

2.スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリを事前にダウンロードしていただく必要があります。
下記を参照の上、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
★iPhoneはこちらから
★Androidはこちらから

3.当日は、事前にお送りしているURLをクリックしてオンライン(起動した)状態でお待ちください。
受付(入室)開始は9:55を予定しています。