グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  11/22(火)社会福祉学部「就職先研究(天竜厚生会)」を開催しました。

11/22(火)社会福祉学部「就職先研究(天竜厚生会)」を開催しました。


11月22日(火)6時限、社会福祉学部3年次生を対象に、社会福祉法人天竜厚生会の総合職、介護職、相談職に関する就職先研究を行い、21名の学生が参加しました。
始めに、総務部の採用担当者様から、法人の事業内容や採用職種別の働き方について説明いただきました。次に、現在天竜厚生会の施設で勤務する卒業生の野島さんから、施設における具体的な仕事についてお話しいただきました。
質疑応答の時間では、参加した学生が様々な質問を積極的に行っていました。
また、参加者には、同法人の障がい者施設「みのり」で自家栽培のオリーブから作られたオリーブオイルなどがプレゼントされました。

出席した学生からは、「天竜厚生会の法人概要をより詳しく知ることができて良かった。福利厚生の部分などについてもより詳しく知りたかったので、今回知ることができて良かった」「就職に関してとても不安だったため、その不安を少し消すことができた」、「今まで天竜厚生会についての知識や興味がほとんどなかったが、本日の講座を通じて良く知ることができた」といった感想がありました。