グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  11/15(火)社会福祉学部「就職先研究(聖隷福祉事業団)」を開催しました。

11/15(火)社会福祉学部「就職先研究(聖隷福祉事業団)」を開催しました。


11月15日(火)6時限、社会福祉学部3年次生を対象に、社会福祉法人聖隷福祉事業団(事務職、介護職、社会福祉士、精神保健福祉士)に関する就職先研究を行い、40名の学生が参加しました。

聖隷福祉事業団法人本部より、人事企画部採用課の担当者様にお越しいただき、法人の事業内容や採用職種別の仕事内容および働き方などについて詳しくご説明いただきました。また、関東・関西の採用担当者様からも施設紹介をしていただきました。最後に、現在静岡県立浜松学園で勤務する杉山さんと、特別養護老人ホーム浜北愛光園で勤務する木村さんの卒業生お二人から、現在の仕事内容などについて詳しくお話しいただきました。
出席した学生からは、「就職についてとても不安だったので、実際どのような雰囲気で働いているのかが分かって良かった」、「今回詳しい話を聞くことで今後自分が描きたいキャリア像を描くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができた」、「聖隷福祉事業団の強みや良さを知ることができた。聖隷で働きたいと思っているので、頑張りたい」といった感想がありました。