グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  ホームカミングデー2022を開催しました!

ホームカミングデー2022を開催しました!


聖隷クリストファー大学ホームカミングデー2022を、11月5日(土)に開催しました。

卒業生・修了生を大学にお迎えし、仕事や研究・研修の拠り所として、また保健医療福祉の最新情報や人材情報の交換拠点として母校を活用してもらうよう、本学の現在を伝える機会、同窓生、先輩・後輩と旧交を温め教職員と交流する機会としています。
16回目となる今回も、多くの卒業生・修了生にご参加いただきました。また、新型コロナウイルス感染症対策として、県外在住の方や当日体調の優れない方などには「Zoom」によるオンラインでご参加いただきました。

ウェルカムセレモニーでは、学長および実行委員長からの歓迎の言葉、在学生のブラスバンドサークルの演奏で歓迎しました。

続いて、看護系・社会福祉系・リハビリテーション系に分かれての、領域ごとの勉強会・交流会を行いました。
今年のテーマは、看護系が『変わらないもの 変わったもの-聖隷看護教育の始まりと今を結ぶ-』、社会福祉系が『20周年だよ全員集合!』、リハビリテーション系が『昨日の自分に差をつける-レジェンド卒業生と学ぼう!!-』でした。

その後、実行委員の皆さまにご提供いただきました、年代ごとのプレイバック映像&クイズを用意し盛り上がっていただきました。

なお、当日行われました各プログラムの詳しい様子につきましては、ホームカミングデー特設HP内のブログで随時報告していく予定です。
ぜひご覧ください。

ホームカミングデー特設ホームページ

ウェルカムセンター(受付)の様子

勉強会・交流会の様子

ウェルカムセレモニーの様子

年代ごとのプレイバック&クイズの様子