グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  チェンマイ大学(タイ)と交流協定を締結しました。

チェンマイ大学(タイ)と交流協定を締結しました。


2022年11月1日、チェンマイ大学(タイ)と交流協定を締結しました。

チェンマイ大学は、タイ北部を代表する17の学部と3研究所を持つ国立大学として1964年に設立されました。タイ国内の大学ランキングでも3位にランクしています。
チェンマイ大学医療科学部とは、2018年12月に大学院生7名の受け入れを初めて行い、その後2019年2月にはリハビリテーション学部国際作業療法実習を実施し、交流を進めています。
協定締結式はオンラインで行われ、大城昌平学長とチェンマイ大学Pongruk Sribanditmongkol学長より今後の学術・人材交流への期待を込めた挨拶がありました。

今回の協定では、学生交流をはじめ、大学教員及び研究者の交流、また共同研究の推進を目的としています。協定締結を機に、本学の学生がチェンマイ大学での学びや学生との交流、また病院・施設等での実習を通して成長し、国際社会に貢献することを願っています。

チェンマイ大学についてはこちら、医療科学部についてはこちらをご覧ください。
本学の交流協定校についてはこちらをご覧ください。

大城昌平学長

Pongruk Sribanditmongkol学長