グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  【介護福祉専門学校】10/28(金)「2年次生による就職活動報告会」を開催しました。

【介護福祉専門学校】10/28(金)「2年次生による就職活動報告会」を開催しました。


10月28日(金)3時限、介護福祉専門学校1年次生を対象に「2年次生による就職活動報告会」を開催し、22 名が参加しました。

2年次生の内定者・編入学予定者4名から、どのように進路を決めたのか、また、就職・進学活動を進めていくにあたり注意したことおよび反省点、1年次生の皆さんへのこれからの就職・進学活動に向けた準備やアドバイス等について、ご自身の体験を踏まえてお話しいただきました。

その後、4つのグループに分かれ、各グループで2年次生に対して1年次生の皆さんから個別に質問が行われ、それらに対し丁寧に回答されていました。
参加した学生からは、「今回の就職活動報告会に参加して、これからの就職活動のイメージについて考えることができた」、「実際に就職活動を行ったばかりの先輩の新鮮な話をたくさん聞けて良かった」、「進路を決めるために必要なことなどを明確にすることができた」といった感想がありました。

今回報告を担当した2年次生の皆さんも、国家試験勉強で忙しい中、ありがとうございました。