グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  8/9(火)リハビリテーション学部「病院・施設説明会」を開催しました。

8/9(火)リハビリテーション学部「病院・施設説明会」を開催しました。


8月9日(火)、リハビリテーション学部4年次生を対象に「病院・施設説明会(聖隷関係)」を開催し、100名が参加しました。

聖隷福祉事業団本部の人事担当者から人事制度や採用情報についての説明、およびリハビリテーション部の責任者の方から聖隷関係病院におけるリハビリについての説明(オンライン)を行っていただきました。

その後、学科別に現在聖隷関係の病院に勤める卒業生から、就職活動の経験や臨床現場での様子等についてオンラインでお話しいただきました。
質疑応答の時間では、4年次生から卒業生へ様々な質問がされ、卒業生から分かりやすく回答していただきました。

参加した学生からは「聖隷の病院・施設の特色や職場の雰囲気について知ることができ、今後の就職活動の参考になった」、「聖隷関係の病院の説明はとても分かりやすく、他の病院と比較する上でも勉強になった」、「実際に現場で働いている先生方のお話もいただき、自身のキャリアプランを考える、とても良い機会となった」、「先輩のお話を聞くことができ、就職活動における視野を広げることができた」といった感想がありました。