グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [リハビリテーション学部]7/16(土)リハビリテーション専門職体験を開催しました。

[リハビリテーション学部]7/16(土)リハビリテーション専門職体験を開催しました。


リハビリテーション学部では、7月16日(土)に「リハビリテーション専門職体験」を開催しました。
当日は、浜松市リハビリテーション病院より飯尾先生(Zoomでのご参加)と本学の卒業生6名をお招きし、病院の紹介や専門職(理学療法士、作業療法士、言語聴覚士)の実際の仕事内容、やりがいなどについてお話しいただきました。
その後、各学科の実習室に分かれ、「Webで病院見学ツアー」や卒業生とのシンポジウム、当事者様と教員とのグループセラピーセッション見学、在学生との懇談、簡単な体験などそれぞれの学科の特長を生かしたプログラムを実施しました。

当日は新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、多くの高校生のみなさんにご参加いただきました。
参加者から本学の在学生等へ積極的にご質問いただく姿も見受けられ、和やかな雰囲気でイベントが終了しました。

本学では、8月6日(土)、20日(土)にもオープンキャンパスを実施します。
リハビリテーション学部の学びの内容やリハビリテーション専門職の仕事内容などにご興味のある方は、ぜひ受験生情報サイトよりお申し込みください。

学部、キャリアデザイン紹介

卒業生講話(言語聴覚士)

Webで病院見学ツアー(理学療法学科)

卒業生とのシンポジウム(作業療法学科)

当事者様、ご家族、教員、在学生との懇談(言語聴覚学科)