グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [社会福祉学科]3年次生の中道柾伍さんがNPO法人チャリティーサンタ浜松支部代表として浜松学生ボランティアネットワークフォーラムにて市長賞を授賞しました。

[社会福祉学科]3年次生の中道柾伍さんがNPO法人チャリティーサンタ浜松支部代表として浜松学生ボランティアネットワークフォーラムにて市長賞を授賞しました。


浜松学生ボランティアネットワークフォーラムは、学生ボランティア団体の活動を発信し意見交換を行うことを目的に、学生団体「学生FRESH」が企画・運営を務め、平成26年度より毎年開催されています。

この度、令和3年度のフォーラム内で行われたプレゼンテーションバトルにて、中道さんが代表を務めるNPO法人チャリティーサンタ浜松支部が市長賞を授賞しました。
当団体は、中道さんを含めた学生6名と社会人8名の計14名で構成されていて、毎年クリスマスイヴにサンタクロースに扮して困窮家庭を訪ね、子どもたちにプレゼントを届ける活動をしています。

中道さんは今後の抱負として、浜松では、まだチャリティーサンタを知らない人が多いため、たくさんの人に活動を理解してもらえるよう、しっかり発信していきたい。学生メンバーが就職で浜松を離れても、全国各地で活動を続けてもらえる環境をつくっていければと考えているそうです。

NPO法人チャリティーサンタ 公式サイト
https://www.charity-santa.com/