グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  3/24(木)社会福祉学部・介護福祉専門学校「施設説明会」を開催しました。

3/24(木)社会福祉学部・介護福祉専門学校「施設説明会」を開催しました。


3月24日(木)、社会福祉学部3年次生および介護福祉専門学校1年生を対象に、施設説明会を行いました。
今年度は20の社会福祉施設(法人)等から採用担当者および本学卒業生にお越しいただき、58名の学生が参加しました。

全体説明会では、各施設(法人)の担当者および卒業生の皆さまから、施設(法人)のご紹介をしていただきました。

個別説明会では施設(法人)ごとに学生はお話を伺い、質問を積極的に行っていました。

参加した学生からは、「各法人の方針や理念、採用試験の内容を知ることができ、今後の応募先を検討する良い機会になったと感じた」、「今まで話を聞くことのできなかった就職試験のことを聞けたので、準備を進めていこうという気持ちが高まった」、「就職先のヒントとなるお話をたくさん伺えて、色々な考え方を知ることができた。見学など積極的に行ってみたい」などの感想があり、より具体的な就職活動に繋がりました。

また、「今まで就職について考えてみても、どのような求人があるのか自分だけでは情報が少なかった為、今回視野を広げることができて良かった」、「今回自分が受けたいと思う法人以外のことを詳しく聞くことができて、とても良かった。今後に役立てていきたい」など、学生の視野を広げる機会にもなりました。