グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  3/4(金)・5(土)看護学部「病院説明会」を開催しました。

3/4(金)・5(土)看護学部「病院説明会」を開催しました。


3月4日(金)および5日(土)、看護学部3年次生を対象に「病院説明会」を開催しました。

4日の病院説明会では、静岡県内および愛知県東部から23の病院にお越しいただき、139名の学生が参加しました。
5日の病院説明会では、聖隷福祉事業団から10の病院・施設にお越しいただき、133名の学生が参加しました。

当日は2つの教室に分かれ、参加病院・施設の看護部長様や卒業生の皆さまから、病院の紹介および各病院の特色、魅力などについてお話しいただきました。

参加した学生からは、「コロナ感染が拡大しており、中々病院に行けない状況だが、少しでも病院の雰囲気を知ることができて良かった」、「多くの病院を知り、比較することができ、とても参考になった。就職活動をする上で、何を意識していけば良いかを考えることができた」、「自分が志望する病院の特徴や、望む人材などを詳しく知ることができた。今回の説明会を通して意識が高まり、モチベーションが上がった」、「同じグループの病院でも、特色が異なっていたので、興味深いなと思った。立地や理念、雰囲気など様々な項目を比べて病院選びを行うことが大切だと思うことができた」といった感想がありました。