グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [理学療法学科]産学連携事業の一環として、オンライン運動教室を実施しました。

[理学療法学科]産学連携事業の一環として、オンライン運動教室を実施しました。


2月14日(月)と2月19日(土)に、リハビリテーション学部理学療法学科の3年次生6名が「オンライン運動教室」の講師を務めました。
オンライン運動教室は、杏林堂薬局様が開催している健康イベントです。
産学連携プロジェクトの一環として、今回は本学学生が企画の立案から当日の実施までを担当しました。
学生たちの考えたテーマ(目標)は「全身運動による身体への効果を理解してもらう」で、当日の実施に向けて何度も打ち合わせやリハーサルをかさねて準備を進めました。

イベント当日は、リハーサル通りにプログラムを進行することができ、参加者の方からは「日常生活であまり使わない筋肉を動かせたと思います。」「風呂掃除などの家事や普段の動きを運動と考えると、毎日の運動量を増やしていけると理解できた。」などのご感想をいただきました。
今回のイベントは学生たちにとっても貴重な学びの機会となったようです。

★理学療法学科のブログでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。