グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  1/13(木)理学療法学科「4年次生による就職活動報告会」「就職先研究」を開催しました。

1/13(木)理学療法学科「4年次生による就職活動報告会」「就職先研究」を開催しました。


1月13日(木)、理学療法学科3年次生を対象とした就職支援プログラムを、下記の内容で開催しました。

・4年次生による就職活動報告会

53名が参加しました。
6名の4年次生から、就職活動における体験談や自己分析することの大切さなど、これから始まる就職活動にとても参考になるお話を伺いました。
また、質問に対し、丁寧に回答していただきました。

参加した学生からは、「就職活動についてあまりイメージが出来ていなかったが、今回の報告会を通じて少しイメージがしやすくなった」、「就職活動について今からできることがたくさんあるため、今時間があるうちにできることを行っておくことが重要だと感じた」といった感想がありました。

・就職先研究

53名が参加しました。
聖隷福祉事業団の人事担当者様より、法人の概要や事業内容および今後の病院見学等のスケジュールについて説明がありました。
また、理学療法士として活躍されている卒業生がオンラインで参加してくださり、事業団のリハビリ部門や実際の仕事の内容についてお話しいただきました。

質疑応答の時間では、学生からの質問に対して丁寧な回答をいただきました。

参加した学生からは、「もともと聖隷に興味があったが、職場や仕事の内容などについては知らないことが多かったため、就職活動をする上でとても参考になった」、「実際に働いている人の意見が聞けて良かった」、「気になっていた福利厚生の点や、自分の働き方についての意見が出せるのか、新人教育の点についてなど、聞いてみたかった内容について聞くことができて良かった」といった感想がありました。