グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  フィリピン・マリアノ・マルコス州立大学の学生と「クリスマス交流会」を行いました。

フィリピン・マリアノ・マルコス州立大学の学生と「クリスマス交流会」を行いました。


2021年12月20日(月)に今年度第2回国際交流イベント「クリスマス交流会」をオンラインで開催しました。

コロナ禍で実際の行き来が難しいことから、本学の交流協定校であるフィリピン・マリアノ・マルコス州立大学(MMSU)と協力して企画したものです。クリスマスパーティーを通して、MMSUの学生との交流を推進し、海外や異文化への関心を深めることを目的としています。

各大学からのパフォーマンスとして、本学からは学生グループのよさこいダンスサークルによる日本舞踊、またMMSUからは、世界の平和と安寧を願うフィリピンのクリスマスソングのビデオを放映しました。MMSUのフィリピンの生活、文化、家族背景を知ることができ、本学の学生も熱心に視聴していました。

グループワークの中では、学生が一緒にすごろくやクイズを楽しみました。プログラムの進行は英語で行われました。

イベントの様子は、グローバル教育推進センターブログをご覧ください。

MMSUのパフォーマンス

本学のパフォーマンス