グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [看護学部]SGEプロジェクトの一環で看護学生が高校生へ子宮頸がん啓発に関する授業を行いました。

[看護学部]SGEプロジェクトの一環で看護学生が高校生へ子宮頸がん啓発に関する授業を行いました。


12月14日(火)聖隷クリストファー高校の2年生を対象にSGE♡プロジェクトに所属する1~3年次の看護学生8名が「子宮頸がん」の予防に関する授業を行いました。

学生たちは、「子宮頸がん」の特徴や原因、発生のメカニズムについてわかりやすいようクイズを交えながら授業を行っていました。

授業を通じて、「子宮頸がん」は予防することができる「がん」であり、そのためには、高校生など若いうちから定期的な検診とワクチン接種を行うことが重要であるとを説明しました。

SGE♡プロジェクトでは、子宮頸がんをはじめとする婦人科検診啓発に関する活動を行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

※SGE♡プロジェクト プロジェクト名の由来
S…Seirei(聖隷)/ G…Gynecology(婦人科)/ E…Enlightenment(啓発)に対して♡(愛)を持って活動する。