グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  「静岡県パラスポーツ運動会」に「パラだに」が出場しました

「静岡県パラスポーツ運動会」に「パラだに」が出場しました


11月21日(日)、さわやかアリーナ(袋井市)で開催された「静岡県パラスポーツ運動会」に本学サークルの「パラだに」が出場しました。

このイベントは元々東京2020オリ・パラの関連イベントとして開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により延期されていました。

当日は、近隣の自治体や企業、大学をはじめとする16チームが出場し、シッティング・バレーボール、ボッチャ、車いすポートボール、車いすリレーのパラスポーツ4種目を体験しました。

シッティング・バレーボールでは、「パラだに」と一緒にプレーをする中野琢也氏(東京2020パラリンピック日本代表)が参加者に紹介され、サークルメンバーと一緒に動き方の見本を披露しました。

車いすポートボール、車いすリレーでは、普段車いすツインバスケットボールチーム「静岡バリアーズ」の練習にも参加しているため、手慣れた様子で車いすを操作していました。

参加したメンバーは「楽しく、多くの人と交流することができました。開催、運営してくださったみなさま、ありがとうございました。次の目標は日本選手権!全国に出ていきたい。」と今後の抱負を語っていました。


大会の様子は静岡新聞やSBSみなスポ(12月OA予定)で紹介予定です。
ぜひ、ご覧ください。

受付

中野さんによるシッティング・バレーボールの見本

シッティング・バレーボール「パラだに」メンバー

ボッチャ

車いすポートボール

車いすリレー

メンバー集合写真