グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  婦人科検診啓発プロジェクトの一環として、共同開発した人間ドック食「春メニュー」を調理しました

婦人科検診啓発プロジェクトの一環として、共同開発した人間ドック食「春メニュー」を調理しました


聖隷予防検診センターと本学学生が共に活動している婦人科検診啓発プロジェクト(SGE♡プロジェクト※1)の一環として、2021年2月2日(火)に、共同開発した2021年度人間ドック食「春メニュー」を調理しました。

本学と聖隷予防検診センターは、2019年度より、思春期から若年成人までの世代(AYA世代)に向けた健康啓発活動を目的として「SGE♡プロジェクト」を運営しています。

人間ドック食の共同開発は2020年6月にも実施しており、今回は2回目となります。当日は聖隷予防検診センターに勤める管理栄養士の方の指導を受けて、共同開発した2021年度人間ドック食「春メニュー」を調理しました。メニューは婦人科疾患予防に加え、フレイル※予防も視野に入れて考案されました。

なお、この「春メニュー」は2021年3月1日(月)より聖隷予防検診センターにて提供が始まっています。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

※1 SGE♡プロジェクト 
プロジェクト名の由来 S…Seirei(聖隷)/ G…Gynecology(婦人科)/ E…Enlightenment(啓発)に対して♡(愛)を持って活動する。

※2 フレイル 
加齢によって筋力や心身の活力が低下し、健康に支障が生じる状態