グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  8月7日、21日(土)夏のオープンキャンパス・リハビリテーション講座を開催しました。

8月7日、21日(土)夏のオープンキャンパス・リハビリテーション講座を開催しました。


8月7日、21日(土)に夏のオープンキャンパス、リハビリテーション講座を開催しました。
8月7日(土)は静岡県内での新型コロナウイルス感染症の拡大および警戒レベル引き上げの状況を受け、一部プログラムを変更し時間を短縮しての実施、8月21日(土)は静岡県も新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象区域となったことから、対面型のプログラムからオンラインのプログラムに切り替えて実施しました。

オープンキャンパスでは学部・学科紹介や入試説明、模擬授業、キャンパスツアー、学生・教員との懇談などを行い、本学での学びの魅力や雰囲気を体感していただきました。

参加者からは、「どのような雰囲気のなかで、大学で学べるのかなどを知ることができてよかった」「パンフレットでは分からないところを、先輩の声を実際に聞くことで理解できた」といった声が聞かれました。

8月21日(土)リハビリテーション講座では、オーストラリアで活躍されている作業療法士/沖田勇帆先生より国際リハビリテーションの実際についてお話しいただきました。

下記の学科ブログでもオープンキャンパス当日の様子をご紹介しています。

■作業療法学科ブログはこちら

次回のオープンキャンパスは、社会福祉学部、介護福祉専門学校を対象に9月18日(土)に開催する予定です。
詳細はこちらをご確認ください。

看護学部

リハビリテーション学部

社会福祉学部