グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  リハビリテーション学部「病院・施設説明会」を開催しました。

リハビリテーション学部「病院・施設説明会」を開催しました。


8月6日(金)、リハビリテーション学部理学療法学科・作業療法学科4年次生を対象に「病院・施設説明会(聖隷関係)」を開催し、79名が参加しました。

最初に聖隷福祉事業団本部の人事担当者から、人事制度の説明や採用情報についての説明がありました。
また、聖隷浜松病院リハビリテーション部より、聖隷関係病院におけるリハビリについてオンラインで説明していただきました。

その後、現在聖隷関係の病院に勤める卒業生から就職活動の経験や臨床現場での様子等について、オンラインでお話しいただきました。

参加した学生からは「実際に面接を行ってくださる職員様から、採用についてお話をいただけることは、とても貴重な経験だと感じた」、「今、新型コロナウイルスの影響などで、なかなか病院見学に行けないことが多くあるため、このような機会を作っていただけるのはありがたいと思った」、「就職後のキャリアアップや新人教育について少し不安があったため、そのことについて具体的な話を聞くことができて良かった」、「各病院での特色や福利厚生についてなど、実際に聞いてみないと知ることができなかったお話を聞くことができ、多くの情報を得ることができた」といった感想がありました。