グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  6月19日(土)オープンキャンパス・リハビリテーション講座を開催しました。

6月19日(土)オープンキャンパス・リハビリテーション講座を開催しました。


6月19日(土)にオープンキャンパス・リハビリテーション講座を開催しました。
あいにくの雨でしたが、多くの参加者の皆さまにご来学いただきました。

今回は入り口での手指消毒や検温、来学される際の付き添い者を1名にしていただくなど、新型コロナウイルス感染症への対策を万全にして実施しました。

オープンキャンパスではプログラムを学科ごとに進行し、1時間半のなかで、学科紹介や入試説明、模擬授業、キャンパスツアー、学生・教員との懇談などを行い、本学での学びの魅力や雰囲気を体感していただきました。

参加者からは、「模擬授業を受けたり、先生や学生の話を聞けて、学校の雰囲気や授業について聞けたのでとても参考になった」「先輩方が優しく声を掛けてくれたおかげで質問したかったことを聞くことができた」といった声が聞かれました。

リハビリテーション講座では、リハビリテーション学部の3学科の模擬授業や学生へのQ&A、グループに分かれての実習室見学が行われました。

下記ブログでは、当日の様子をご紹介しています。
併せてご覧ください。

作業療法学科ブログはこちらをご覧ください。
言語聴覚学科ブログはこちらをご覧ください。

次回のオープンキャンパスは、8月7日(土)、8月21日(土)、リハビリテーション講座は8月21日(土)に開催する予定です。
詳細は決まり次第、本学「受験生情報サイト」に掲載します。

看護学部

リハビリテーション学部

社会福祉学部

リハビリテーション講座