グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


インフォメーション

ホーム >  インフォメーション >  [言語聴覚学科]第1回Webセミナーを開催しました。

[言語聴覚学科]第1回Webセミナーを開催しました。


リハビリテーション学部言語聴覚学科では、6月22日(火)に教員による「第1回Webセミナー」を開催しました。
シリーズ第1回目となる今回のテーマは、「英単語を覚えるにはどうしたらいいの?」と「動物はなぜむせないか?人間はなぜむせるのか?:生物の進化と生命のリスク」でした。
講座には、高校生や保護者、在校生、教育関係者など多くの方にご参加いただきました。
日頃、目にすることがない貴重な文献や医学資料をもとに話がすすめられました。
以下は、参加した学生の感想の一部です。

******
本日、セミナーに参加させていただきました。
私は高校生の頃、英単語や熟語を覚えるのがとても苦手で、毎回の小テストや塾での英単語テストが憂鬱で仕方ありませんでした。
ですが、今日のセミナーで、単語を切り離して考えると教えてもらって、一緒に聞いていていた友達といろんな単語を出し合いました。
勉強だと思わずに一種のゲームだと思いながらやるととても楽しかったです。
一年前にこの勉強法を知っていたらさらに多くの単語を覚えれたのではないかなと思いました。
とても充実した30分でした、ありがとうございました。
*******


第2回は6月29日(火)、第3回は7月8日(火)の18:00~になります。
ぜひご参加ください。