新着情報

What's New

2021.01.19

中国・中山大学第一附属病院とのオンライン合同セミナーを開催しています。

本学と中山大学第一附属病院との学術交流の一つとして、「オンライン合同セミナー」を全3回で開催しています。

第2回は、「看護教育」をテーマとして2021年1月19日(火)に実施しました。今回のセミナーでは、本学リハビリテーション学部柴本勇教授が座長を務め、看護学部市江和子教授が「日本における看護教育」、中山大学第一附属病院救急部のLiu Qiangqiang氏が「中国における専門看護師の教育と訓練(実践)」の講演を行い、質疑応答、意見交換を行いました。中山大学からは、看護教育制度、専門看護師教育制度の比較について質問がありました。

本学からはオンライン、実会場合わせて25名、中山大学附属第一病院からは75名の参加がありました。

次は3月1日(月)14:00から「呼吸器・集中治療におけるリハビリテーション」をテーマとして開催します。

第1回は、「嚥下障害」をテーマとして2020年12月24日(木)に実施しました。内容は下記の通りです。
https://www.seirei.ac.jp/iess/news/detail.php?CN=309468


*写真撮影時のみマスクを外しています。