2026年1月10日から12日までの3日間、東京で開催された模擬国連に、GSCのGrade 8〜10(中学2年〜高校1年生)の生徒10名が初めて参加しました。
本大会は、全国中高教育模擬国連研究会(全模研)が主催する、日本最大級の「オールイングリッシュ」による模擬国連会議です。国内外から250名を超える中高生が集結し、今回の議題である「紛争に起因する食料安全保障問題への対策(General Measures for Food Security Issues Caused by Conflict)」について、熱い議論を交わしました。
初めての参加ながら、生徒たちはハイレベルな環境に臆することなく飛び込み、協力して一つの解決策(決議案)をまとめ上げるという素晴らしい経験を積みました。この3日間で得た自信と学びは、これからの彼らのグローバルな活躍に向けた大きな一歩となるはずです。

