2018年11月24日実施の説明会MOVIEをぜひご覧ください。

11月24日(土)えんてつホールにて「聖隷クリストファー小学校(2020年4月開校予定)説明会を行いました。大変多くの方にご参加いただきました。
満席となってしまったので、さらに同様の内容で12月15日(土)に聖隷クリストファー大学にて再度説明会を実施しました。

11月・12月の説明会では、以下のテーマを中心にお話をしました。

◆「英語イマージョン教育」とは何か。
◆保護者はどんな想いで子どもを入学させるのか。

説明会には来られなかった方にも、ぜひこの内容を知っていただきたいとの想いから、この日の撮影映像をUPしたいと思います。
(*内部撮影を行っておりますので、画質等はご容赦ください。)

聖隷クリストファー小学校は、これまでの小学校とは大きくイメージが異なる小学校です。

子どもの頃は、知らないことが「わかった!できた!」になることが楽しかった気がします。
大人になってからは、子どもの頃よりも新しいことに踏み出すことが怖くなっているかもしれません。

大人も子どもたちと一緒に、新しい教育に向かっていく準備をしましょう。


第1部 聖隷が目指す新しい教育 (抜粋映像です)
「聖隷ならではのイマージョン教育、探究型学習、オープン教育」 

  第1部前半「世界は違う…変わる教育」(約8分)  
  第1部後半「英語イマージョン教育」(約4分25秒)

第2部 英語イマージョン校の保護者の気持ち (抜粋映像です)
「どんな思いで子どもを英語イマージョン校へ入れたの?」

  第2部「英語イマージョン校の保護者の気持ち」(約12分42秒)