SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ - SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ -

福祉事業所の学内販売(毎月1回)

福 祉

学 生

2019.12.23

毎月1回、某障害者就労支援事業所さんが、「クッキー」や「パウンドケーキ」等の販売におみえになります。

障がいをお持ちの方が、地域で自立的な生活を送っていくための生活支援や就労支援を、社会福祉士や精神保健福祉士(ソーシャルワーカー)は行っています。

今回12月24月の販売は、季節柄「クリスマスバージョン」です。

写真は、「ハロウイーンクッキー(10月)」、「プリン(11月)」の商品です。

Photo_2

以下、事業所さんから前回のお礼と、今回の協力依頼です。

●こんにちは。だんだんです。11月27日(水)に販売に行かせていただきました。学生さんや先生方にだんだんのお菓子を購入して頂きありがとうございました。今回は、抹茶大納言の試食を用意した所、完売しました!! 試食があると味が分かってもらえるので、次回も持っていこうかと思います。

●ボランティアの学生さんも、毎回、お手伝いを頂き、販売促進の為のアイディアも提案してくれました。次回以降の販売につなげていきたいと思います。

●来月は12月24日(火)です。クリスマスバーションでお菓子を用意をしたいと思っています。よろしくお願いします!! (だんだんスタッフ)

当日は、多くの方に購入して頂けますようお願いします。
                                    (社会福祉学科 教員)