SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ - SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ -

お菓子のお味は?

福 祉

学 生

2019.02.12

昨年(2018年)8月に「学内販売 学生ボランティア(2ぴーす)の活動紹介」をブログで行いました。

https://blg.seirei.ac.jp/ss/2018/08/post-90bb.html

 

商品の紹介をして欲しいというリクエストがありましたので、2品紹介します。

 

一品目は、「サクサク ひだまりパイ シナモン」

Photo

 

シナモンの絶妙な香りと、サクサクとした食感。

これは、大手コンビニで売り出しても売れるのではないかという感じ。

売れ切れごめんの「サクサク ひだまりパイ シナモン」是非 ご賞味あれ。

 

二品目は、「レアチーズケーキ」

Photo_2

 

生地のケーキの歯ごたえと、チーズの鼻に抜ける香りがこれまた絶妙な一品。

ひだまりのみちのお菓子やお弁当は、元大手ホテルのシェフが監修しているとのこと。

Photo_3

 

これからの就労支援事業所のあり方として、「食を通して地域に貢献していく」ということは重要なキーワードになるでしょうし、利用者さん達が社会での役割を感じたり、収入を得て自立していくことにもつながっていくと思います。

 

その一部を、学生ボランティア「2ぴーす」がお手伝いすることで、学ぶことも沢山あるのではないしょうか。

それにしても美味しいお菓子でした。

2月、3月はお休みで、次回の販売は4月だそうです。

 

(社会福祉学科 教員)