SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ - SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ -

地域住民と中学生が歌声披露 磐田第一中

市民組織「磐田クスノキ大学」(鈴木光男代表)の催しで、音楽セミナーを開催しました。以下新聞記事がありますので、ご一読いただければ幸いです。
 
 
実際の演奏の様子が以下、「You Tube」磐田市公式チェンネル『磐田TV』でご覧いただけます。360度のパノラマカメラで動画を撮影しております。スマホ等を傾けると映像がパノラマビューでお楽しみいただけます。是非ご視聴下さい。感受性豊かな思春期だからこそ歌える歌が映像には残されています。
どうぞご覧ください!!
 
 
今回の取り組みは、市・中学校・大学・市民が「糸」で結ばれるよう目指した活動でした。実際映像化されたものを拝見すると、音楽はICTと親和性が高く、今後、益々その利活用の在り方を検討することが重要であることに気づかされました。
 
また、音楽は瞬間芸術とも言われます。ICTの力を借りると何度でも演奏を見返したり、残したり、発見したりすることができます。技術の発展は本当に素晴らしく利便性を挙げれば枚挙に暇がありません。
 
6月15日(土)は、午後からこども教育福祉学科でオープンキャンパスが開催されます。是非そちらへも足をお運びいただけたら幸いです。
 
Nino