SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ - SEIREINFORMATION│- 聖隷クリストファー大学 情報コンテンツ -

6/26(水)「ブラジルパラリンピック選手団サポートボランティア」募集説明会を開催しました。

ニュース

2019.06.26

6月26日(水)に、東京2020パラリンピックに際して浜松にて事前合宿をするブラジルパラリンピック選手団のサポートボランティア説明会を開催しました。
浜松市は2020年8月にブラジルパラリンピック選手団総勢400名を受け入れ、市内14カ所において事前合宿を行う予定です。
本学は東京2020ブラジルホストタウン推進浜松市民会議にメンバーとしてかかわっており、今回、学生への参加呼びかけのための説明会を開催しました。

説明会には浜松市市民部スポーツ振興課職員の方2名が来学。浜松市が選手団を受け入れることになった経緯やこれまでのブラジル選手団との交流等について話されたあと、受け入れるパラリンピック競技や活動場所・活動内容、参加して得られること等について、映像を交えて説明されました。

学生81名が参加し、終了後、活動趣旨に賛同した学生はボランティアの申し込みを行いました。